育休始まってからは息子の保育園送り迎えがルーチンワークの一つ。

まぁ子どもたちの可愛いこと(*´ω`)
(↑昔転職するときに保育士もちょっと考えた人)


毎日行ってると、最初みんな同じように見えてた(笑)のが、
この子は〇〇ちゃんでこの子は△△ちゃんで
だいたいどんな感じの性格で~とか、いろいろ見えてくるのが楽しい

いまではすっかりみんなから顔も覚えられて、
園内に入ると「〇〇ちゃんパパー!」って他の子たち寄ってきて

「この服可愛いでしょー」
「見てみてー!今日これ作ったの!」
「今日ね、〇〇公園に行ったんだよ」
とか、いろいろ報告される(笑

先生曰く
「パパはよくお話聞いてくれるからな~笑」

話しやすいならそれはそれでよかった


あと迎えに行く時間帯+帰り道が一緒で、よく話すママさんもいるので
ちょっとした雑談できるのも個人的には助かる!

他の子と比べるじゃないけど、子どもの成長の確認にもなるし
これできるようになった?みたいな相談もできるし

職場が遠くなかったら復帰後も行きたいんだけどなー
仕事休みの日に顔出しに行く程度になるか…

いまのうちに楽しんでおこうっと


- - - - -

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
ランキング参加中!