先日、保育園で遠足イベントがあり
みんなお弁当を持ってくることになりました(いつもは給食)

どこの家庭も子どもたちは楽しみにしてたらしく、
よく一緒に帰るお友達&ママさんといつものように話してて

「〇〇ね、トマト入れてもらうの!」
「ウインナーと卵焼きとー」
「ブロッコリーも食べたいなー!」

あれ、それ冷蔵庫に入ってたっけ?とか話す親を横目に
盛り上がる子どもたち(笑


ということで、前日に息子の好きなものをいくつか作り
(↑パパは朝弱いので動けない)
残りは嫁が作った夜ご飯の余りと、鮭おにぎりを作って完成~

肉、卵、魚!!
IMG_4123_1



翌日、保育園にいったら
〇〇ちゃんパパ!って先生から呼び止められて
「あれパパが作ったの!?すごーい!」と先生が喜んでた
(息子が教えたらしい)

タコさんカニさんなウインナーが特に気に入ってたらしく
速攻でなくなったとのこと(笑

別の先生からも、タコさん他の子にもいたけど
目をつけてたのはパパくらいって( ̄▽ ̄)

楽しんでもらえたようで何よりじゃ~



- - - - -

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
ランキング参加中!