先月辺りから、自分の住む田舎な市でも日々感染の報告が

近所の小中学校でも濃厚接触がいるとかなんとかって話もあり
これを受けて、息子の通う保育園では
一定の年齢以上の園児は全員マスク着用必須になりました。一日中。

マスクをつけて園庭を走り回る子どもたち

他にも、室内を換気しなきゃいけないので
気温一桁近いのにも関わらず、室内も窓オープン(もちろんエアコンなし)だったりで、子どもたちにはちょっと可哀想な環境続き。

このご時世じゃ仕方ないかね。。。
おもちゃ消毒もしてたし、先生方にはほんと感謝ですm(_ _)m


インフルもだけど、空気が乾燥しまくるこの時期は
ウイルスにとっては絶好の活動の機会になってくるので
家の中では湿度をかなり気にしてます
できれば50%以上キープ!

水仕事も多くて、手がカサカサであかぎれがひどいので
保湿クリーム塗って加湿器フル稼働させて~な毎日。
こないだ安売りされてたニベアたくさん買ったからなくなる心配はない(笑

今年は家族全員インフルワクチン打ったし(0歳娘以外)
体調崩さないようにしないとー。



- - - - -

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
ランキング参加中!